paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日11月4日は、私にとって記念すべき日ですびっくり

中学生のころから漠然と『国際協力がしたい』『発展途上国の小学校で働きたい』と思っていました 手書き風シリーズ二個ハート

そして、今日、長年の夢が叶ったのですあげ今まで何度もこの日を思い描いてきましたキラキラ

とりあえず、私の働く町に出発する日のことから綴っていくことにします。
(長くなるんだけど絵文字名を入力してください)

太陽11月2日太陽
am2:00まで、他の隊員と今までのパラグアイ生活について振り返ってました。女の子3人部屋だったんですけど、すっごい狭い部屋に3人押し込まれ、スーツケース開けるだけでもいっぱいいっぱい。でも、そんな狭い空間だからこそ絆が深まります。いっぱい笑ったな~スマイリー何回小さいことで爆笑したか(笑)
2人とも私よりちょこっと年齢は上なんだけどとってもおちゃめです。でも、やっぱりここぞっ!!というときは頼りになりますナイスパラグアイのメンバーがこの2人で良かったです☆結局写真見たり、話しが盛り上がっちゃって就寝時間が遅くなりました。明日から夢が始まるねっ!!ドキドキするねっ!!って言いながらもベットに入ったらすぐに眠りに就きました。爆睡ですzzzまあ、そんなもんだよね(笑)

am6:30ホテル出発
お姉さま達は任地が遠いため5時半にホテル出発です。5時に起きて準備+お見送りをしました。そして、私もイタプア県ピラポ市に向けて出発!!到着したところが私の活動場所キラキラ夢の第一歩!!って思うとやっぱりドキドキでした!!
・・・が、車に乗って5分後やっぱり爆睡ですあんぱんまん5時間の大移動とも思えないほど一瞬で着きました(笑)途中で目が覚めた時、みたこともない風景が広がっていて日本の一体どこにいるんだろう??と思っちゃいましたスマイル/赤しばらくして、あっ、パラグアイにいるんだ!!って思い出だしましたが、そのくらい寝ぼけてました。
あんなにドキドキしてたのに。。。

am12:00ピラポ市到着
私の受け入れ先の市役所と職場である学校に挨拶しました。ほとんどスペイン語を話せずに終わっちゃいました。これからよろしくお願いします。

pm1:00ホームステイ先到着
なんと、私のホームステイ先はレストランです。お昼はそこで頂きました。これから2年間はご飯には困らない~♪♪2年間活動する中で、衣食住は大切ですっ!!良かった~。でも、太ることを覚悟しました。パパ、ママもとっても気さくで、優しさがにじみでてるような方たちなので安心です☆


太陽11月3日 太陽
今日は疲れているだろうということで、お休みをもらっちゃいましたシュークリーム3日から活動開始だと思ってたんだけど、気使ってくれたのか休みになっちゃいました(笑)おかげで大量の洗濯物を洗うことができました(^^)のんび~り、ゆっく~り一日を過ごしました♪さあ、明日から活動開始だ~と思って意気込んだ矢先に停電。。。町全体が停電です。。。真っ暗絵文字名を入力してください
娘のNatiがろうそくを出しながら「パラグアイ暑いから、ろうそくすぐに曲がっちゃうんだよね~」だって。冗談場ばかり言うNatiだけどホントに曲がってました。停電の中でNatiと大爆笑しちゃいました笑

P1050363_convert_20091105103725.jpg



ね!?曲がってるでしょ!?


そして、だい~ぶ経ってから電気が復活。電気が復活する前から寝てたからあんまり意味ないんだけど、とりあえず、扇風機つけて寝れたからよかったです花

ここからやっと記念すべき今日の活動を書きたいんだけど、かな~り長くなってしまったためまた次回にします。きっと明日も同じことするからさ~。






