paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝方から、ザーザー降りの大雨です。
今日は昨日よりもひどい雨。

目が覚めたときから、学校休みになるかもしれない♪っと思ってました。。。。

昨日の雨で3人しか来てなかったから、昨日よりも強く降ってる今日は、
誰も来てないだろうな~と思ってました。。。

思っちゃったんです。

一応7時に学校へ。
生徒、いました。

1年生 2人
2年生 1人
3年生 0人
4年生 0人
5年生 0人
6年生 2人

計    5人 

ぶっちゃけ、多いと思っちゃいました。たった5人だけど。

強い雨だったから生徒いないと思ってたからなー。
生徒いなかったら帰って少し寝ちゃおうとたくらんでました。

結局今日は、1,2年合同で授業しました。

やっぱり算数の時間は問題を解かせるだけ。
そして、わからなかったら、Tatiに聞けとのこと。

先生はまた、おしゃべりタイムでした。

もお~。

でも、生徒は素直でかわいいです。


休み時間には雨があがっていたので、子供たちとペットボトルのふたでサッカーしました。

久しぶりにサッカーしたな。楽しい♪

子供以上にはしゃいでペットボトルのふたを追いかけました(笑)


休み時間後には、先生たちが、1年から6年生の5人を集めて、

「ちょっとみててねー」って言ってどっかに消えていきました。

先生がいなくなると子供たちははしゃぐはしゃぐ!!

サッカーしようぜっ!!絵かいてよ~!!こっちきて~!!

みんなやりたいこと違うし、喧嘩しだすし、泣きだすし、、、

てんやわんやでした(汗)

しばらくしてから、6年生の生徒はどのくらい算数理解してるのか知りたくなったので、

低学年の3人をほかっておいて6年生に2年生がやってた
4桁の引き算をしてもらいました。

・・・2人とも間違ってました。2年生で習ってるはずの引き算。

・・・全滅です

これからの活動が前途多難なことが証明されました。

これからの活動は、低学年を中心に基礎をしっかりやろうかなって
ぼんやり思いました。

まだまだ全部の学年みてないし、6校巡回しないといけないし、
どーなるかは分からないけど、今まで見てきた中で、
引き算、足し算できてない子が多いんだよな~。

6年生で引き算できてない子ってどうしたらいいんだろ。

対策考えなきゃーっ!!

う~ん、、、難しい。。。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。