paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は6年生の送別会の日!!

楽しみ楽しみ~と思っていたら、朝からどしゃぶりの雨絵文字名を入力してください
嫌な予感がする・・・と思ったら、やっぱり的中しました。

朝7時に学校に行ってみると、生徒一人。先生一人。

せっかくの送別会なのに絵文字名を入力してください

しばらくしてから先生は集合しましたが、生徒が一人じゃねえ。

しかも、肝心の6年生が一人も来てませんでした。
ホントに雨降ったら生徒が来ないんです。そして、来ない先生もいます。

でも、送別会だから来るかな~と思ったのに。

パラグアイの送別会は、生徒がお菓子を持ってきてみんなでワイワイするらしいです。

雨なのに一生懸命来た一年生の生徒は、
みんなのためにいっぱいお菓子を持ってきてくれてましたびっくり

でも、担任の先生は、停電してる真っ暗な教室に座らせるだけで、
話しかけたり、一緒に遊んだりしません。
むしろ、先生は明るい廊下に椅子を運び出して座ってます。

せっかく頑張って来たのに。。。

私はその生徒と一緒にずっと遊んでましたあんぱんまん

歌を歌ったり、スペイン語を教えてもらったり、じゃれあって遊びました。
1年生のクラスは初日に一回行っただけだったのに
私の名前を覚えてくれてて嬉しかったです手書き風シリーズ二個ハート

P1050986_convert_20091201102437.jpg







すっごく楽しそうに笑ってて、その笑顔みるだけで癒されましたキラキラ

でも、9時に家に帰りなさいと先生に言われ、パパが迎えに来ました。
私も、家に帰って昼寝しました。

今日は頑張って来てくれてありがとね~



そして、昼花

雨もすっかりあがり、13時に学校へ行ってみると、asado(焼き肉)が・・・

P1050993_convert_20091201103250.jpg







なんで!?なんで!?
と状況が分からないまま、立っていると、とりあえず食べろ食べろっ!!と。

「さっき、お昼ごはん食べたばっかりなんですけど」って思いながら、言われるままに。

めっちゃ食べました。肉ばっかり。牛・豚・チョリソー。

P1050999_convert_20091201103428.jpg
お肉しか食べないからみーんな太るんです。。。
先生たちすっごくでかいの。
(オレンジの服着てる先生と、右の先生は学校帰りに私の家のレストランへ寄って、さらにビールを10L飲んで帰りました)




ふと、思いました。

あれ????
午後の生徒は!?
午前の生徒は雨が降ってたから来なかったけど、今、雨上がってるし。。。

何で来ないの!?
そして、なんで学校で肉焼いてるの!?ビールも飲んでるし。。。

何で!?

片付けの時に「今日の送別会は楽しかったか!?」と聞かれました。

やっぱりこれが送別会なの!?生徒なしでやっちゃったの!?

わけわかんないーっ!!


・・・後から他の先生が「送別会は卒業式の日に延期する」って教えてくれました。

結局今日、お肉焼いてワイワイやったのは送別会なのか、違うのかさえも分かりませんでした。


でも、卒業式も雨降ったらどうなるんだろ。
生徒来ないのかな。

どうなんだろ。















