paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのブログ更新です

最近、何をしていたかというと・・・
首都に上がっていました。

パラグアイの首都ってどんなんか想像できないと思いますが、街です。
地元の一番栄えてるところでもパラグアイに負けます(笑)

首都にはビルもあるし、デパートもあります。
食事の種類も豊富だし
韓国、中国、ペルー、スペイン、メキシコ、
そしてそして、日本料理もあるんです

やっぱり、私、日本人でした。
味噌汁とご飯だけで幸せになれます。
日本にいるときに、家で味噌汁とご飯だけしか出てこなかったら、
ブチギレ、もしくは半ギレくらいしてたかもしれないけど(笑)、
今は感謝の気持ちでいっぱいになります

日本のみなさん、ご飯とみそ汁ってご馳走ですよ

そして、今回首都に上がって改めてすごいと思ったこと。
洗濯機さん
洗濯機さんってすごい。本当にすごい。

今まで何ヶ月かずーっと手で洗ってきたからわかるけど、
スイッチ1つ、ポンって押すだけで脱水までできている。
いやあ、ビックリしちゃいました(笑)

ハイテクってステキ


そして、ここ最近、気温は44度
日陰で風通しがいい所で測ってるはずだから、
直射日光が当たるところでは50度くらい。
太陽の下に出るだけで頭クラクラするし、15分歩くだけで限界がきます。

でもね、首都にはクーラーがあるの
そのおかげで夜はぐっすり眠れます。

ハイテクってステキすぎる





