paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり久しぶりになっちゃいました。。。

とりあえず、今の状況は忙しいです。
そして、活動ももうすぐで1年になります
忙しいのはいいことだと思いながらも、何でこんなに忙しいの???とも思っちゃいます 笑


話は変わり・・・
世界中で大盛り上がりのW杯!!

パラグアイも出場してますっ
パラグアイ人はサッカーが大好き
本当に大好きでW杯に出場が決まった時なんかは、
大統領が興奮して「明日は学校なし!!!!」って言っちゃったもんだから
学校が簡単にナシになっちゃいました。

そーゆう国なんです。パラグアイって 笑
だから、もちろん今もW杯で試合する時なんかは
学校が休みになっちゃいます

学校も、市役所などの公共機関の人々も
試合に夢中です。

だから、パラグアイが試合に勝てば勝つほど、町の機能が停止していきます

発展しない理由の一つだなって思います

でも、みんな楽しそうに、そして、一生懸命応援してるから
これでもいいのかなとも思います

雨が降ったら学校がナシ
寒かったら学校がナシ
夏休みは3カ月
サッカーの試合があったら学校がナシ

のんびり、のんびりしている国です。


でも、忙しくなってきた私の活動。
今までがのんびりしすぎてたのかな 笑

また、いつになるかわかりませんが活動報告したいと思います

