paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのブログ更新です

最近、何をしていたかというと・・・
首都に上がっていました。

パラグアイの首都ってどんなんか想像できないと思いますが、街です。
地元の一番栄えてるところでもパラグアイに負けます(笑)

首都にはビルもあるし、デパートもあります。
食事の種類も豊富だし
韓国、中国、ペルー、スペイン、メキシコ、
そしてそして、日本料理もあるんです

やっぱり、私、日本人でした。
味噌汁とご飯だけで幸せになれます。
日本にいるときに、家で味噌汁とご飯だけしか出てこなかったら、
ブチギレ、もしくは半ギレくらいしてたかもしれないけど(笑)、
今は感謝の気持ちでいっぱいになります

日本のみなさん、ご飯とみそ汁ってご馳走ですよ

そして、今回首都に上がって改めてすごいと思ったこと。
洗濯機さん
洗濯機さんってすごい。本当にすごい。

今まで何ヶ月かずーっと手で洗ってきたからわかるけど、
スイッチ1つ、ポンって押すだけで脱水までできている。
いやあ、ビックリしちゃいました(笑)

ハイテクってステキ


そして、ここ最近、気温は44度
日陰で風通しがいい所で測ってるはずだから、
直射日光が当たるところでは50度くらい。
太陽の下に出るだけで頭クラクラするし、15分歩くだけで限界がきます。

でもね、首都にはクーラーがあるの
そのおかげで夜はぐっすり眠れます。

ハイテクってステキすぎる






海外って行ってみるまでは首都でも全然都会じゃないんやろなって思ってたけど、海外も日本に負けずビルがいっぱいたってすごいんやねv-217
パラグアイはすんごい暑いんやね!!日本は寒いからもういやだよv-12

2010.02.11 12:50 URL | きしも #- [ 編集 ]

v-20きしも

発展途上国って言われてるところでもやっぱり首都は首都なんだね。
でも今日、たまたまTVに映った東京見たら、うひぇ!!!!って思っちゃった。
やっぱり日本ってすごいわ!!高層ビルの数が半端ないよ・・・

2010.02.13 00:08 URL | Tatiana #- [ 編集 ]

とどさん、お久しぶりです
日本にいるだけじゃ全然気付かないことがたくさんそう感じました!
これからもとどさんのblogを通じて色々学ばせてもらおうと思います

お仕事頑張ってください

2010.02.14 12:33 URL | もてき #- [ 編集 ]

v-20もてき

学ぶなんてそんなお言葉めっそうもないv-356
でも、そーやって言ってくれてありがとね。ただ、日本とは全然違う生活をしていて、毎日生きていくことだけで精いっぱいの人たちがいるということさえ知ってもらえたら嬉しいな。
そのためにも、ちゃんと情報発信しなきゃね。なるべく更新できるように頑張ります(汗)

2010.02.15 22:23 URL | Tatiana #- [ 編集 ]

おー!44度!すげー!!
日本の44度とは違うと言えど、想像つかないね・・・。
そういう意味では南国サモアの暑い、はまだ高々知れているかもしれないなー。(日差しは強いけどね)

2010.02.18 00:52 URL | きむ兄 #mQop/nM. [ 編集 ]

あいちゃーんv-14
久しぶりーv-22
暑い中、がんばってるんやあね!!!
お疲れさまv-238
日本はほんのり春の兆しを感じるようになってきたよ。
今日は鴨川の飛び石を飛んできまし!!
うちがジーンズのスカートで飛んでバイーンってなったやつv-407ワラ
覚えてる??
帰ってきたらまた一緒にとぼー!

みんなが写ってる写真をおくろうと思うねけど、どこのアドレスにおくれば、あいちゃん見れるん??
また時間できたときに教えてちょりんぱッ!わら

2010.02.24 08:24 URL | まあみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://parapara24.blog18.fc2.com/tb.php/24-15469a15

