paraパラ日記 en Paraguay

只今、青年海外協力隊として”南米のおへそ”と言われているパラグアイにて奮闘中!!!!そんなパラグアイでの生活をのんびり綴っていこうと思ってます☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝起きてからスーパーへ。

発見しました!!

P1050412_convert_20091109115617.jpg







ビックリしてる方もいるかもしれませんが、
今住んでいる町、ピラポ市には日系社会があります。
日系社会についてはおいおい詳しく書きます。

いくら日系社会があるからって、まさか「ごはんですよ~」にパラグアイで出会うとは・・・
世の中狭しです。
でも、すっごく高いの。600円くらい。日本ではもう少し安いと思うんだけどなー。

帰ったら、パパがドラム缶を半分に切ったようなものにはりきって炭をおこしてました。
何が始まるのやらと思っていたら、BBQです。
でも、肉だけ。鶏と豚だって。

P1050421_convert_20091109120838.jpg






肉肉肉肉ーーーーーーーー

パラグアイではとにかく肉を食べます。何でも肉が入ってて肉をみない日はありません。
そして、味が濃い。もともと魚派・薄味派の私にとってはちょっと厳しいと思うこともしばしば・・・

こんなに肉も焼いたから、さてさて誰が来るのかな~って思っていたけど、
待てど暮らせど誰かがやってくる気配がない。

結局肉も焼きあがり、テーブルにセットされ、総勢7人。

P1050446_convert_20091109122840.jpg


子供2人(1歳と3歳)
ママとパパ(高齢)
Nati(ダイエット中)
Ruki(いとこの男の子)




え!?いっぱい焼きましたけど・・・誰が食べるの!?

食事中、「これいる!?」「もっと食べて食べて~」のオンパレード。
すっごくがっつり頂いちゃいました。飲み物も炭酸だし。こりゃ太りますな。。。

案の定、肉残りました。「まだいっぱい残ってるね」って言ったら、Natiの一言。

「また夜食べよ♪」

げげげー、また夜も肉ですか・・・
恐ろしいパラグアイご飯。

ふ~、おなか重たいということでみんなで2時間ほど昼寝。

そのあと、呼ばれたからなんだなんだと思ったら、Natiの友達とお茶会が開かれました。

P1050457_convert_20091109124029.jpg
カールみたいなスナック菓子
クッキー(両方ともお徳用サイズ)
炭酸




みんなよく食べるな~って思いながら、私も食べました。
やっぱり、外国のお菓子って甘いんだよね~。
でも、食べちゃうんです。。。

恐怖の夜ごはんの時間です。

肉!?!?やっぱり夜も肉なの!?って思っていたらNatiが
「ラーメン食べたい!?」だって。
即答で「食べる!!」と言いました。肉以外のモノだったらなんでもいい。

作ってるときに、ラーメンあるんだ!!って思いました。
まあ、ごはんですよ~があるんだもんね。ラーメンあるか(笑)

でも、この家には丼ぶりがないということで、
P1050466_convert_20091109125623.jpg





マグカップに入れました(笑)

そして、肉を入れた方がいいということで、昼に残った肉を切って入れました。
(やっぱり肉からは逃げられないみたいです。でも自分のは少なめにしました。)

P1050470_convert_20091109130111.jpg
完成!!






このあと、もっと肉をつけたしてくれました(泣)

そして、食べようとしたときにNatiが写真を見て~と。

・・・ラーメン伸びちゃう。

でも、Natiの写真はなかなか終わりません。
何回か言おうとしたけどそのたびにいろんな説明が入り。。。

やっと、デジカメに入ってる写真をひとまわりみ終わったころには、

ラーメンもひとまわり膨らんでる!?!?

箸がないのでフォークで食べました。

パラグアイでの初ラーメン。のびのびでした。

【ごはんですよ!】パラグアイにもあるんだねぇv-364
それにしても肉の量半端ないe-451
パラグアイの人は毎日それだけの肉を食べても太らないのかな??

2009.11.09 11:33 URL | のぞみ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://parapara24.blog18.fc2.com/tb.php/6-89726358

